☆ON THE LAND☆ BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS リペア@

<<   作成日時 : 2006/07/06 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒天です!!
 リペア始めましたがどんな風に仕上がるのか不安だと思うので、取りあえずサンプルとして50166後期を一本仕上げました。まず、リペア前の縦横約5cmの穴です!
画像

 この穴は、横糸も残っており比較的直しやすく、リペア後もあまり目立たない仕上がりになりそうです。
 次の作業は、裏返して生地を当てます!
画像

 横糸もちゃんと残っていれば、写真のような接着芯を貼ればOKです!!横糸が残っていない場合、裏に、デニムを貼る場合があります。そうすると、接着芯の場合より、リペア部分が硬くなります。
 後は、デニムの色に近い糸で表からマルボロマン(ミシン)で丁寧にたたけば完成です!!
画像

 こんな感じに仕上がります!ダメージの度合い、デニム、糸の色次第で、近づかない限り直したのかどうか気が付かないくらいに仕上がります!!※常にこのような仕上がりになるとは限りまっせん。
 今回ぐらいの穴だと、大きさ、横糸の残り具合、作業時間などを踏まえて考えると1,000円で直せます! 詳しい事は、タイトル『リペアスタート』に書いてあります!!
 どんな感じになるかわかってもらえたと思うので、リペア依頼お待ちしております!
 やぶ医者って言われないよう頑張りま〜す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リペア@ ☆ON THE LAND☆ BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる